これっていいかも!

トレーニングのことを中心に思ったことを書いてます。

今日の筋トレ(12月5日)

今日は休みだったので

昼にトレーニングを行った。

その内容とは

 今、普段通っている

スポーツクラブが休館だったため

市営のスポーツセンターの

レーニングルームへ。

ここはいつもジムが休館の時に使っている。

施設の設備としては

実は全国展開している

スポーツクラブより

レーニング器具に関しては

充実している。

午前9時開場。

8時55分に到着。

スポーツセンター自体は

すでに入館できる。

更衣室で着替え

レーニングルームへ行くと

すでに、5~6人の人が待っていた。

9時に入場して

レーニング開始。

今日のメニューは

押しのメニュー。

胸の筋トレとなる。

ここはフリーウエイトの

ベンチプレスは無く

スミスマシンのベンチプレスになる。

ここが最大のネックだ。

私としてはやはりベンチプレスだけは

どうしてもフリーウエイトでやりたいと

思っているからだ。

でもここではマシンのチェストプレスを

使用。

今日の行った内容は

1・チェストプレス

 70kg-80kg-90kg-100kg-90kg-80kg-70kg

   各10回の計7セット

2・マシンでのフライ

 70kg-80kg-90kg-100kg-90kg-80kg-70kg

   各10回の計7セット

3・ダンベルプレス

 25kgで15回5セット

4・ストレートアームプルオーバー

 25kgで10回5セット

5・インクラインプレス、スミスマシン

 60kg-70kg-80kg-70kg-60kg

 各10回5セット

6・ディップス

 15回5セット

7・プッシュアップ(腕立て伏せ)

 20回5セット

8・シットアップ(腹筋)

 10回5セット

9・ツイスト(腹筋)

 30回5セット 12kgのダンベルを持って

以上の9種目を45分で終わらせた。

その後5kmのラン。

ペースは時速10k~14km。

今日はスイムは無し。

全部で1時間10分。

いい汗をかいた。

それにしても思ったのは

平日なのに

スポーツセンター混み過ぎ!

下は中学生くらいの子から

高齢者まで

おそらく、主婦であろう方も

たくさんいらしたが

中には普通に20代30代の男性も

平日なのになんでこんなに混んでんだ?

と不思議に思うくらい人がいた。

普通に、今日休みだった人が

来ているんだろうけど

土日はいったいどうなっているんだろう?

めちゃくちゃ混んでいるんだろうかと

思ってしまう。

それにしてもみんなに共通しているのが

みんな、楽しそうだ。

当然ですよね。

安いとはいえお金を払って

レーニングに来ているんだから

やりたくない人がいるわけはない。

みんな、やりたくて来ている人ばかり

だから、本当に楽しそうに

レーニングしていた。

当然だが私も

今日も楽しくトレーニングできた。